カゲツ

旅の情報です

相知見帰りの滝あじさいまつり2023見頃時期はいつ?出店や混雑予想も!


見返りの滝のあじさいまつりが開催されます。
あじさいが満開にさいている遊歩道を散策し、見返りの滝でマイナスイオンを浴びると日常のストレスなんて消えてしまいますよ!

見帰りの滝あじさいまつりの見頃時期と出店や屋台、イベントについてまとめました。
お出かけ前に参考にしてくださいね。
4月現在あじさいまつり開催はまだ発表されていませんので2022年の情報でお伝えします。

相知見帰りの滝あじさいまつり2023 見頃の時期はいつ?


見返りの滝付近では、約50種4万株のあじさいが咲きます。
色はピンク、水色、紫色など、様々なあじさいです。
見頃は6月中旬から下旬にかけてです。


2021年は6月上旬でも満開に近いですね。


6月半ばは色々な色の紫陽花が咲き誇ります。


7月の上旬でもまだ咲いている年もあります。
あじさまつり期間中に行けない方でも見に行ってみてくださいね。

相知見帰りの滝あじさいまつり2023 出店や屋台は?

昨年は屋台や縁日がありましたので今年もあると思われます。
遊歩道やシャトル乗り場付近に屋台が出ます。
情報が入りましたら追記します。

相知見帰りの滝あじさいまつり2023 ライトアップは幻想的!

ライトアップ時間:19時20分~22時

夜間は見返りの滝にライトアップが行われます。
6月の下旬にもなると、20時くらいになってから辺りが暗くなります。
滝のライトアップは幻想的で、昼とは違ったアジサイも楽しむことができます。
あじさいではなく、見返りの滝がライトアップされていますよ♪

相知見帰りの滝あじさいまつり 混雑予想!

混雑を回避するなら平日に訪れることをおすすめします。
平日でも遊歩道やシャトルバス乗り場付近では屋台が出ていて賑わっています。
平日の午前中、夜間のライトアップの時間は人が少な目でゆっくり写真撮影もできます。

混雑するのはあじさいまつり期間中の週末です!
日中は混雑するので、滝付近の撮影は譲り合ってみんなで気持ちよく過ごしましょうね♪

相知見帰りの滝あじさいまつり 2023 持っていくと良いもの

日によっては気温も高くなりますし、滝まで歩きますので汗だくになる方もいます。
体が冷えないようにタオルで汗をよく拭いてくださいね。
水分補給の水筒や飲み物は忘れずに。

山の中とは言え紫外線対策も大切です。
帽子をかぶっていきましょう。
虫も多いので、虫よけスプレーをしておくと良いですよ。
山道は険しい箇所もありますので、歩きやすい運動靴やスニーカーでお出かけしてくださいね。

kagetsu.hatenadiary.com

運営者情報